塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

工場の建て替えと修繕、どちらがお得?

塗装の豆知識 2023.03.26 (Sun) 更新

皆様、お世話になります。

神奈川県の工場倉庫改修専門店の中山建装です。

今回のテーマは、「工場・倉庫の改修費用のコストダウン」です。

改修は建て替えだけだと思っていませんか?

工場・倉庫の改修工事を検討される際、建て替えを検討される施設管理者様もいらっしゃいますが、修繕による改修工事で費用を最低限に抑えられる場合があります。

日本では、まだ建物が資産であるという考えが十分に根付いていないのが現状です。
しかし、定期的なメンテナンスと適切な改修により、建物を資産として長寿命化させることができるのです。

 

建て替えと塗装による修繕の改修方法別の費用について

 

上記はあくまで概算金額になりますが、
「建て替え」と「塗装による修繕」の費用を比較するとおよそ10分の1の金額となります。

工場の建て替えと修繕、どちらがお得?

建物の改修方法は大きく分けて「建て替え」と「塗装による修繕」の2つがあります。どちらにもメリット・デメリットがありますが、中山建装では、費用面や、施工のしやすさなどから「塗装による修繕」をお勧めしております。

 

「工場や倉庫の今の状況を知りたい!」というお困りの方、必見!!
中山建装の工場倉庫屋根外壁診断をご利用下さい。

自社の工場・倉庫設備の「現状」を正しく理解できる!
中山建装の膨大なデータから同業他社のデータと比較し、豊富な事例を参照できる!
詳細に示された診断書を無料で得ることができ、ご要望があれば先任者へ一気通貫で相談できる!

是非お気軽にお問い合わせ下さい。

>>中山建装の工場倉庫屋根外壁診断はこちら

お電話の方はこちらからお気軽にご相談下さい!オペレーター

ご相談お見積診断無料です!

0120-316-225電話受付時間 9:00~19:00(年中無休定休)

ご相談・お見積りメールフォームはこちらから

倉庫工場の遮熱断熱で省エネ、環境改善できた事例ダウンロード資料はこちらから

倉庫工場の塗装、雨漏り補修専門店中山建装 施工エリア

神奈川県厚木市 地域密着で倉庫・工場をはじめとする外壁塗装・屋根塗装・雨漏り補修工事を承っております。